躁ウツ配達員ウバオン挫折した後の流れ

フーデリ諦めてバイトの面接を受け始めました

Uber日記:実家に送還されるかどうかの瀬戸際

※病気の話題があります。ご注意ください。

 

夏頃から体調を崩してお金を稼ぐどころじゃない日が続いていました。

貯金や資産はほんの少しだけあって、「ここに手を付けたら身の振り方を考える」というラインを決めてあったんですが、とうとうそこまできてしまいました。

ひとまず自治体の支援につながることはできないかと相談に行ったものの、就業実績がないと難しかったりで私が受けられる支援が何一つない。何日も食べてないレベルの人じゃないと難しいみたいです。

 

とりあえずできることは家賃をさげることで、でも条件が厳しすぎて私が入居できる賃貸がない。

 

詰んだ。

 

ということで実家に頼ることも考え始めました。

ちょうどそのあたりで怪我をしてしまったんですけどね。

 

実は親と折り合いが悪いっていうか相性が悪いっていうか、過去にも戻ったことがあるんだけど1年くらいで悪化しちゃうので実家に戻るのは命の危機の時くらいにしたいんですよね。心療内科の先生にもすぐに実家出てっていわれるくらいのレベルです。

その他にも弟が喫煙者なのでフリマがやりにくくなるとか、郵便局員が海外発送に不慣れで1件出すのに3人がかりで1時間かかるとか(大げさじゃなくて)、田舎過ぎて車がないと引きこもるしかないとか、Uberみたいに簡単に稼ぐ手段がないとか、戻りたくない理由なんて挙げたらキリがないです。

軽貨物の配達員さんはいるみたいなので原付買えばできるかな?

 

まあとにかく実家に戻りたくないけど生活の危機なので私はすごく悩んだんです。

最近はラツーダもほどよく効いてるし、1か月10万円を3か月間稼ぎ続けることができたら帰るのやめようと思いました。

なかなかいい案だと思いませんか。

 

基準を決めておけば頑張りやすいし、諦めもつきやすい。

配達してみた感じ、体力の衰えは感じるもののメンタルの調子はよさそうです。

 

今日もダブルばっかり。

ワールドカップ(?)で配達員が少なくおまけに注文も多かったみたいで珍しくシミ(金額アップするゾーン)ができてました!でもヘタクソ配達員の私はシミの外で激安で駆けずり回ってたんですけどね。はぁぁ~

現金オフでも3時間半ずっと数珠(配達中に次の注文がはいること)ってたのでなかなかよかったです。

 

f:id:rubrafungus:20221127223946j:image

 

チップも1件もらえました。ありがとうございます!

 

3時間半で頭ぐらぐらするくらい疲れ果ててしまったのでコツコツ体力つけるしかないです。スクワットをやってみます。

 

配達員を始める方は下のURLから登録してもらえると嬉しいです😊 https://www.uber.com/signup/drive/deliver/?invite_code=h3rckr8sd78c