躁ウツ配達員ウバオン挫折した後の流れ

フーデリ諦めてバイトの面接を受け始めました

Uberの見舞金

今日は配達中の事故の話題。

 

Uberの配達中にの事故ったときは、三井住友海上の見舞金がもらえます。

 

一応見舞金サポートの対象になる条件はUberのドライバーアプリがオンラインであること、配達中かドロップ後10分以内であることです。

 

自転車の単独事故だと事故証明は不要みたいでした。

 

もらえるのは実費、つまり実際にかかった金額です。高額医療費制度を使った場合はどうなるんだろう?

なんと、診断書の代金も補償内みたい。

治療費4,500円で診断書が6,600円なので諦めてた病院もしっかりもらうことにしました。

 

整骨院に関しては診断書じゃなくて施術証明書というものをもらうらしいです。私は自費診療のハイボルトを1.5万円分やったんだけど、対象になるかどうかはわからないからとりあえず申請してみてって言われちゃいました。

 

他の保険と併用はできないという噂について問い合わせてみたんだけどちっとも要領を得なくてさっぱりわかりませんでした。

たまたま話す機会があったFPの先生に聞いたら、私が加入してるやつ(1日1000円とかもらえるやつ)は併用しても問題ないとのこと。

よくわからないので使う予定です。

 

ひとまず診断書が揃うまで1ヶ月ほどかかるので次のご報告はそのときですね。

 

 

配達員を始める方は下のURLから登録してもらえると嬉しいです😊 https://www.uber.com/signup/drive/deliver/?invite_code=h3rckr8sd78c