躁ウツ配達員ウバオン挫折した後の流れ

フーデリ諦めてバイトの面接を受け始めました

2023-01-01から1年間の記事一覧

無印のバイトが決まりました

憧れのバイト先の一つに無印良品がありますよね。 店は居心地いいし、商品は使い勝手いいし、スタッフの質も高い。 せっかくだから無印良品も受けとこ!と、受からない気満々で面接を受けたらなんと受かってしまいました! 連絡が来るのは遅めだと聞いていた…

DAISOの面接を受けました

フーデリは諦めて、普通に雇われることにしましたよ。 これから秋の閑散期に向けてやっていける自信がないのです… というわけで、整骨院で働きやすいと噂を聞いたDAISOの面接を受けてみました。 DAISOは録画面接なんですね。 やり直しが効かないし、質問内容…

体調について

※病気の話題があります。苦手な方はご注意ください。 しばらく期間が空いてしまいました。 配達はボチボチやってはいたんですがどうしても体調が回復せず。 ひとまず目処が立ったかなと思ったのでご報告です。 私のアカウントはいわゆる病み垢ってやつで、細…

Uber日記:土日の単価が高い!

土日の単価が前みたいに戻ってて嬉しい! ダブルやトリプルも1件と考えたら大体2年前くらいの単価に近いんじゃないかなーと思います。嬉しい! 最近はダブルでも距離が近ければ取るようにしています。そう言う考え方なのかな?と思って。 それに表示された距…

Uber:鳴りが渋い!

今週は鳴りが渋かったー 金曜と土曜は雨で風も強かったのでお休み。雨はともかく風が強いの危ないので休みがちです。 命あっての物種ですからね。 日曜は日曜なのに21時台がすっかり無音で、クエスト終わらないんじゃないかと本気で焦りました。でも22時過ぎ…

Uber日記:サボりました

Uber界隈って常に何かしら問題や喧嘩が起きてる気がしますよね。 今週は土曜日の午前中になぜか報酬が2倍になるバグがでてたみたい。 私がオンした時には収まってたので体験できず。 現金も2倍になってるから大変なことになってるみたいですね。 今週は疲れ…

Uber日記:雨の1週間でした

今週はずっと雨でした。 雨クエできたのは2回だけ。17時間で50回終われたので毎日こんな鳴りならいいのに! 金額も28,000円でなかなかです。 家賃が厳しかったから助かります。ほんと毎日こんなならいいのに! 単価高めのものもちょくちょく飛んできたけど距…

Uber日記:初のトリプルがひどい

とうとう私にもトリプルが来ましたよ! トリプルが始まる前に懸念されてたお手本みたいなやつが来てしまいました。 これはひどい。 40分も待たされるお客さんもかわいそう。 きっとこれが蹴られまくって金額があがってゆくのでしょう。

Uber日記:50回終わってヘトヘトです

みなさまお疲れさまです。 今週もなんとか50回終わりました。 50回やればオールスリコでもなんとかギリギリ食っていけるんですよね。 前はすぐ疲れて寝込んでたけど、漢方がよく効いて2週連続で50回達成できました! 今週は土日やったので単価高めなもの取れ…

Uber:50回達成!

目標の50回達成しました! 時給にすると980円くらい。これはもう雇われてバイトした方がよさそうな金額ですねぇ。 でも雇われたくないのでもうしばらくはUberで行こうと思います。 ただクエストまで無くされた場合はさすがに雇われようと思うのでその準備だ…

Uber日記:界隈が震撼した…

今日はTwitterの配達員界隈がまさに震撼と言った情報が出ましたね。 同時配達3件ですって。 あほかー! ただでさえ配達員余ってるし、時間もかかるし料理も冷めるのでBADつきやすくなってるのに3件ですって。 ダブル実装でよっぽど経費浮いたんだなぁ。 私は…

Uber日記:30回終了

今日あんまり鳴らなくて5時間で10回しか終わりませんでした… 途中から配達員めっちゃ余ってるし。 わたしは男性不信気味で男性が怖いので、あまり人がいないスポットに移動して待機してました。 13回が目標だったけど、22時になったら切り上げると決めている…

Uber日記:花粉が🤧

花粉で目が痛いのでいい加減薬を買いに行かないとしんどすぎる季節になりました 目が痛いし鼻水も止まりません〜〜 花粉症はそんなにひどい方ではなかったはずなんだけど、今年はすごそうです… 今日はどうしてもやる気がでなくて出遅れたので、運動がてら2時…

Uber日記:今週は50回が目標

久しぶりに稼働しました。 まえは日曜に単価上がったり時間帯で変わったりしてたけど今はいつやってもスリコなので前より気持ちは楽です。 懐は寒いですけどね。 1日の目標は13回なんですけど、マクドナルドしか鳴らないのにメンテで22時閉店だったので、家…

Uber日記:今週の時給は922円

今週の時給はとうとう1,000円を切って922円w これはまずいw 今週は漢方がよく効いたみたいで元気でしたけど、雪が降ったりしてあんまり稼働できなかったです。 あと平日は配達員多いせいか鳴りが悪くて。待ってた時間も長かったしあとオンにしたままPODOステ…

Uberの初期投資

興味持ってくれた方がいたので今日は初期投資について書いてみますね。 最低限揃えるならば、 ・自転車 0円~ ・バッグ 3,000円~ ・スマホホルダー 2,000円~ ・緩衝材 1,000円~ ・自転車任意保険 4,000円~ これだけでOKです。 【自転車】 これがないとは…

Uber日記:春休みの大学生

大学が春休みになったみたいで、若い自転車配達員がめちゃくちゃ増えてましたね。 今って配達員の数が過去最高なんだって。 20時になったらぴたりと鳴り止んだのでサクサク帰宅しました。 2時間半で5回、うちダブル2回。 し、渋い… このままだと生活できない…

Uber日記:Uberはもうダメだと思う(2回目)

これまで自転車の最低単価は300円に元手数料分の10%を追加した金額だったんだけど、とうとう300円ポッキリになってしまったーw 今日はこの話題で持ちきりでしたね。 嫌ならやめろみたいなツイートもたくさん流れてきたけど、これはさすがに文句のひとつやふ…

Uber日記:Uberはもうダメだと思うw

今週もお疲れ様でした。 今週の時給は1,450円くらいでした。なんかこう…単価安すぎな割には時給が1,000円超えててよかったですよ。 ところで、もう自転車のUberは終わりだと思う。 今までって平日の単価がスリコでも日曜だけはそれなりに稼げてたんだけど、…

Uber日記:久しぶりに復帰

※薬の話題がありますのでご注意ください 急にピタッとやる気がなくなって寝て過ごしていたのですが、久しぶりに復帰しました。 稼働状況はこんな感じ。 稼働してない日は寝てたので筋力も体力も元に戻ってしまいました… 坂道ですぐ息がきれます。 調子良い日…

Uber日記:今週の時給は1,600円くらい

今週から稼働時間を1時間増やしてみました。 途中で飽きるけど、おやつタイムなどを挟みつつやれば体力的には問題なさそう。結構疲れちゃうけど…続けていけばそのうち体力もつくでしょう。 今週は39回で19,819円でした。最後の最後に30分無音だったので諦め…

Uberってどのくらい稼げるの?というリアルな話

実際どのくらい稼げるの?というのはこのブログを読んでくださってる方も気になるところだと思います。 YouTuberの方とかは強い配達員ばかりなのであんまり参考にならん! そんな人向けに記事を書いてみますね。 まずは前提から。 私は双極性障害のウツから…

Uber日記:1時間追加2日目

1日の配達を13回に増やして2日目です。 10回だと3時間〜3時間半、13回だと3時間半〜4時間くらいです。 途中で飽きがくるのはいつものことで、体力的にはやっぱりちょっと疲れちゃうな〜という感じ。でも10回の時と大差ないかな。 続けた時に疲労がどのくらい…

Uber日記:今年のUber始め

あけましておめでとうございます。 正月はゆっくり休んで今日からUber開始しました。 今年は稼働時間を増やす予定なので、それに向けて今日からは1日13回の配達を目標にしています。 それにしてもずっと300円なのでさすがに心が折れそうだから場所を変えよう…