躁ウツ配達員ウバオン挫折した後の流れ

フーデリ諦めてバイトの面接を受け始めました

2022-01-01から1年間の記事一覧

Uber日記:今年最後は時給1,645円

今年も1年お疲れ様でしたー! 最後の週の時給は1,645円。うぅっ、良くない これが下北沢ですよ。 チップは456円いただきました。ありがとうございます 31日は久しぶりに朝〜昼に稼働したけど、爽やかで良いですね。体調も良くなるのでできたら昼間にやりたい…

Uber日記:仕事納まらず

本当は今日で終わりの予定だったUber、なんと日付を勘違いしていたので明日もやることになりました 跨ぎクエストで4,000円のインセンティブがつくから30回は終わらせたいのです。 今日多めにやる予定が、思いの外渋くて4時間で11回しかできなかったです。 …

Uber日記:家の目印が目印になってない件

今日はどうにもやる気が出なくて、1件300円以下になるダブルも受けたので単価は低め。ショートがよく鳴ってたので、やる気さえあれば稼げたかもしれないけどやる気がなかったので10回だけやって帰宅しました。 なんで10回かというと、私の跨ぎクエストが30回…

Uber日記:理不尽なこともある

今週もお疲れ様でした。 前半やる気なさすぎてどうなることかと思ったけど、なんとか30回できましたよ。 クリスマスがあったのでいつもよりちょっと良いです。時給1,900円なのでまあまあですね。前職を時給換算すると1,900円だったのでわたし的には1,900円超…

Uber日記:クリスマスイブ配達員

今日はクリスマス価格でホクホクでした 途中ピタリと鳴り止んでしまったので時給2,200円くらい。立ち回り上手くやればかなり稼げたんじゃないかと思います。 やっぱりクリスマスは寿司とチキンが崩壊してたらい回しの上、高額になるので美味しいですね。 低…

Uber日記:体力問題

今日はこんな感じ クエストとチップ込みです。 今日はチップを1,000円近く貰ってしまいました…感謝 アプリのバグがひどくって、現金オフにしてるのに現金案件が飛んできます。Twitterでもよく見かけるのでほんとに多いんだと思う。というか私ここ最近だけで3…

Uber日記:今週も無事終わり

※病気に関する話題がありますのでご注意ください 今週も、倒れることなく乗り切ることができました〜 配達回数は先週より10回くらい少ないです。なぜなら渋かったから。 丸1日動ける体力を手に入れて日曜にガツガツ稼働できるようになりたいところです。 回…

Uber日記:閑散期ですねぇ

自転車勢がどんどんバイクになっていきますね〜 私も買えるならバイク買いたいです。 でも生活費でいっぱいいっぱいで暫くは無理そうですね。 うう〜貧乏がつらい。 今日はダブルが5km超えばかりだし、ショートは300円だしでなかなか厳しい日でした。あった…

Uber日記:トラブル〜

いや〜今日は開始前からトラブルでした。 始める前にドリンクボトル(DAISO)を落として割れちゃって まだあんまり使ってないのに… 今年だけで落としたり無くしたりで5回くらい買ってる気がします。 それで2件目の配達で、オフにしてたはずなのに現金配達がい…

Uber日記:苦手な日曜日

日曜日の話題の前に聞いてください。 事故った件で保険を請求しようと思っていたのですが、「保険金を請求しないと承りました」っていうハガキが来ていた!!!私そんなこと、一度も言ってない! 後回しにしがちな剥がすタイプのハガキだったんだけど、ちゃ…

Uber日記:いよいよ10℃以下

急に寒くなって、10℃下回るようになりましたね! 10℃を下回れば金額も高くなると思ってたけどそんなことなかったです。悲しい〜 ダブルに関しては、もうダブルがスタンダードなんだなと思います。 これまでの1回と今のダブルが同じっていう感覚みたい。 それ…

Uber日記:新仕様の黒いシミ

今日からUberアプリの仕様が変わりましたね。 黒いシミ?が発生するようになりました。界隈ではこれを黒カビとか魔界とか呼んでる模様。 要するに地蔵スポットなんじゃないかと思うんですけど、とりあえずこの黒いシミに向かって走ればいいんでしょ?という…

Uberの始め方

Uberに興味を持ってくれた方がいたので、興味を持ってから〜1回目の配達までの流れを書いてみようかなと思います。 1回目配達するまでの流れ ・自転車やバイクを用意する。シェアサイクルでも可。 ・保温バッグを用意する。非公式バッグでも可。 ・自転車の…

Uberの見舞金

今日は配達中の事故の話題。 Uberの配達中にの事故ったときは、三井住友海上の見舞金がもらえます。 一応見舞金サポートの対象になる条件はUberのドライバーアプリがオンラインであること、配達中かドロップ後10分以内であることです。 自転車の単独事故だと…

Uber日記:新アイテムハンドルカバー

今日から新しいアイテムを下ろしました! ちょっと寒かったのでハンドルカバーです。 CXWXC 自転車 ハンドルカバー 防寒 防風 再帰反射 防水 フラットハンドル対応 秋冬 クロスバイク、ママチャリなど用 (CX-003M/ ブラック) CXWXC Amazon これ、あったかく…

Uber日記:実家に送還されるかどうかの瀬戸際

※病気の話題があります。ご注意ください。 夏頃から体調を崩してお金を稼ぐどころじゃない日が続いていました。 貯金や資産はほんの少しだけあって、「ここに手を付けたら身の振り方を考える」というラインを決めてあったんですが、とうとうそこまできてしま…

Uber日記:復帰〜ダブルピックについて〜

怪我も良くなってきたので久しぶりにウバオン〜 PPDDが始まってすぐに怪我して引きこもってたので、まだPPDDを受けたことがありません。 PPDDというのは最近始まった配達の仕組みで、店1→店2→客→客と配達するスタイルです。2店目で待たされたら1店目のお客さ…

Uber日記:自転車で転びました

最近お薬が効いてやる気が出ていたので張り切って配達していたら転んでしまいました 踏切内で方向転換したらタイヤが溝にハマって顔から転ぶと言う自業自得なやつ。 配達員向けの注意喚起で踏切内での方向転換は危険と見たことがあったのにすっかり忘れてい…

Uber日記:休養とサボりの違い

日曜日。 鳴らないわけではない…程度の鳴りで、単価はまあまあ良かったです。 1件700円弱くらい。 ただ微妙に待機時間があったり、配達に時間がかかったりで2時間で4件しか運べなかったー 今週もお疲れ様でした 何ひとつ目標達成ならずだけど元気なのでヨシ…

Uber日記:さっさと帰ってきたよ

今日は昼からスタートしたんですけど調子が最悪だったので1時間で帰宅しました。 集中力ないし足もフラつくので事故りそうだったんだよね。 家の近所の配達があったから帰ってきちゃいました。 今日は単価も鳴りも良さそうだったんだけど。 前に無理してひっ…

Uber日記:閑散期が終わらない

※病気の話題があります。ご注意ください いやぁ、今日も鳴らなかったですね。 去年の今頃はもう少し鳴ってたような記憶があるんですが今年は暖かいしコロナも落ち着いたので繁忙期が来ないんでしょうかねぇ。 あまりにも鳴らなかったので夜もやりました。 昼…

Uber日記:リハビリ

Uberにはガチ勢や副業でやってる人の他に、エンジョイ勢と呼ばれる楽しくてやってる人たちがいます。 私もどちらかというとエンジョイ勢になるかと思うんですが、でも今はリハビリの意味合いが強いかな〜 体力も筋力も消え失せていて3時間動くと電池が切れた…

Uber日記:昼ピーク

今日は早起きしたので昼ピークに活動しました。昼ピークとは11:00〜14:00のランチタイムのこと。 子供を自転車に乗せたまま絶対道を譲る気ありません!って感じで逆走してくる人の頭の中がどうなってるのか気になって仕方ない日でした やっぱり昼稼働の方が…

Uber日記:時給475円

これぞ閑散期。 今までの最低は時給300円なのでそれと比べたらマシですけど、下と比べても不毛ですからね。 今日は気温も17℃あって過ごしやすかったです。気温15℃がボーダーラインな感じがしています。 鳴らない時はエリアを移動するのがいいんだけど、そん…

Uber日記:スリコの日

配達員じゃない人の中には、「スリコってなんだよwwスリーコインズかよwww」って思っている人もいるかと思います。 その通りで、300円カッキリしかもらえない案件のことはスリーコインズを略してスリコと呼ばれています。 今日は稼働したはいいものの20時頃…

Uber日記:都内は15℃を下回りましたね

※病気の話題がありますのでご注意ください。 先々週くらいからラツーダを服用していてかなりメンタルが安定してきました。イライラも少なく、穏やかです。 やる気がありすぎるわけでもなく、動けないわけでもないのでちょうどいいのかもしれません。 体がス…