躁ウツ配達員ウバオン挫折した後の流れ

フーデリ諦めてバイトの面接を受け始めました

Uberってどのくらい稼げるの?というリアルな話

実際どのくらい稼げるの?というのはこのブログを読んでくださってる方も気になるところだと思います。

 

YouTuberの方とかは強い配達員ばかりなのであんまり参考にならん!

 

そんな人向けに記事を書いてみますね。

まずは前提から。

 

私は双極性障害のウツからの回復期に配達をしています。

豆乳しか飲めなくて寝たきりで体重が33キロまで減ってしまったヒョロヒョロ時代を経由していて、普通に日常生活を送る体力も筋力もないところからのスタートです。

 

はじめは1日2回1時間くらいから始めました。

 

なんだかんだあって、今は1日4時間くらいは稼働できるようになりました。1年かけて2,000回ほど同じ場所でばかり配達しているので、効率もそれなりかな。

ルート表示されない近道も使うくらいの熟練度です。

 

足は遅くて、爆走ママチャリの方が早いくらいです。

でも稼働している土地柄、飛び出しが怖すぎるのでかなり安全運転です。犬とか子供とかカノジョとかがよく飛び出してきます。なんで男連れの女性は犬よりも飛び出してくるんでしょうか…謎です…周り見てくれ頼むから。轢くかどうかは彼氏の反射神経にかかっています。頑張れ彼氏。

 

つまり私は

・体力筋力なし

・スピードより安全重視

・土地勘はある

という状態。

 

そして単価は最低ラインのところでやってるので、よっぽど鳴りが悪くなければ私以下になることもないかなーと思います。

 

慣れてくると大体1時間で3〜4回運べます。

今はダブルピックと呼ばれる一度に2個運ぶのもあるけど、わたしはそれを含めても1時間で5回運べたことが1回しか無いのですが、熟練度の高い人はできるみたい。

時間帯や運で私でもできるだろうなとは思うので不可能ではなさそうです。

 

10回運ぶと3,500円くらいになります。普通はもっと行きます。なぜならこんな低単価のところでちまちま運ぶ人は私のように訳ありで、普通はもっと効率の良いところに行きますからね。でも私は家の周りでやりたいので10回で3,500円です。こうやって選べるところがUberのいいところ。

 

跨ぎクエストという1週間で運んだ回数でつくインセンティブがあって、あたりだと30回で6,000円、ハズレだと3,000円もらえます。

恐ろしいことにUberってインセンティブに当たり外れがあるんですよ。

 

日曜日は少し単価が上がるので、それを踏まえて週30回(約10時間)運ぶと12,000〜15,000円くらいになります。

40回(約13時間)運べば15,000〜18,000円くらい。

50回(約16時間)になるとクエストのランクが上がるので20,000〜30,000円くらいですかね。

 

私は今は週3日、1日に13回ずつ運んでいます。色々試した結果、週3稼働が一番体に負担がかからない。まあそんだけ休めばね…と思うでしょうけど、配達以外は寝てるくらいの体力なので、体力に自信がないは参考にしてみてください。

週3なら、人並みの生活をしつつお金も稼げる程良さです。

 

ざっくりまとめると、

週10時間→月6万 (週3日、1日10回、1日3時間)

週13時間→月8万 (週3日、1日13回、1日4時間)

週16時間→月12万 (週4日、1日13回、1日4時間)

ってとこでしょうか。

 

時給にすると体感ですが1,200〜1,500円くらい。雨の日やクリスマスだと2,500円くらいになる感じです。(ちなみに去年は普通の日でも冬は2,500円くらい出ていたのでかなり渋いことになってはいます)

 

少ししか働かない人視点からの「どのくらい稼げるか?」という記事はあまり見たことがなかったのでまとめてみました。参考になりましたでしょうか。

 

配達員を始める方は下のURLから登録してもらえると嬉しいです😊 https://www.uber.com/signup/drive/deliver/?invite_code=h3rckr8sd78c